いつものような画像生成や動画生成とちょっと違うお話です。
私セキセイインコ飼ってまして、暇すぎてインコの画像生成して遊んでたんですけど、インコって色んな色のがいますよね。
フォトリアリスティックで生成したり、イラストテイストで生成してたんですけど、これまとめて何種類かを1枚のスクリーンに生成できんのかなって思って、試しにプロンプトにスクリーンの分割を指示してみました。

budgie, anime style, The screen is divided into 9 parts, each with random shots and color variations. Pixel art.
セキセイインコ、アニメスタイル、画面は 9 つの部分に分かれており、それぞれにランダムなショットと色のバリエーションがあります。ピクセルアート。

って感じです。そんで生成されたものがこちら。

分割数は合ってないけど出来るんだw 普段はお絵描きの延長みたいなものなので、なんかはじめてAIっぽさを感じた気がする。
で、調子にのってバリエーション展開。

自作RPGとかのNPC画像や複数のアイコンを一度に何種類も生成したいときに使いやすそうですね。まあ、私の普段のお仕事では使いどころなさそうですが。

スクリーンの分割って漫画のコマ割りと同じですよね(拡大解釈)

で、漫画いけるんじゃないかと何度か生成を試してみました。

Hero of Justice, anime style, the screen is divided like the pages of a comic book, and each panel depicts an action scene between the hero and the monster. Comic style. The margin between dividers is 3 pixels.
正義のヒーロー、アニメスタイル。漫画のページのように画面が分割され、各コマにヒーローとモンスターのアクションシーンが描かれます。コミックスタイル。仕切り間の余白は 3 ピクセルです。

複雑なコマ割りは生成されませんがアメコミ調なそこそこな感じです。
もうこれ描けちゃいますね、マンガ。

吹き出し設定したらほぼマンガ

マンガBのプロンプト

It features a couple in love, an anime style, and the screen is divided like the pages of a comic book, with each panel depicting a battle scene between a girl and a boy. comics style. The margin between dividers is 3 pixels. 1st frame speech bubble (Let's settle it today!), (Okay!), 2nd frame speech bubble (Recess is over. Let's fight tomorrow too...), (You're planning to run away after saying that!), 3 (I'll treat you to a delicious parfait on the way home), (If you want me to eat it, I can't help it, just buy it!), The language inside the speech bubble is English.
恋するカップルをアニメ風に描いた作品で、漫画のページのように画面が分割され、各コマごとに少女と少年の戦闘シーンが描かれている。コミックスタイル。仕切り間の余白は 3 ピクセルです。 1コマ目吹き出し(今日で決着をつけよう!)、(わかった!)、2コマ目吹き出し(休み時間は終わった。明日も頑張ろう…)、(そう言って逃げるつもりか!)、3 (帰りに美味しいパフェご馳走してあげるよ)、(食べて欲しいなら仕方ないから買ってね!)、吹き出しの中の言語は英語です。

マンガ全体のテイストや、キャラの固定などはまだやり方見えませんが、いい具合にComfy UIとFluxがアプデされてコントロールが可能になることを願いますw
1枚で完結するものであれば batch_size 設定でいくつか生成して、使えそうなものを残す感じになるのかな。3~4コマだと割と使いやすそうですね。
日本語は試してないけど多分出来ないと思う。日を改めて検証してみます。